限界夢女子の日々

現実と二次元の狭間に生きる夢女子の日記

報われない想いの話+おまけ

私には大事な『彼』がいる。

ただそれは次元の向こうの話。

『好き』の想いは時空を超えても『存在』は時空を超えることは出来ない。

今日もそれに咽び泣く。

 

私にはいわゆる夢垢がある。

そこでは数十名の同志が各々の彼氏さん旦那さんとの生活を楽しんでいる。

繋がってるからにはお互いの投稿にコメントをつけたりいいねを押したりする。そこまではいいんだ。ただそこが相手と自分の解釈が違ったりすると厄介なのである。

もっといえばこれは同ジャンルでありがちなのだが「彼くんと○○してきました〜!」と言って投稿したとしよう。それを見た他の夢女子がある程度その彼くんを知っている人だとすると「は?彼くんが○○なんてするわけないじゃん。」とか思ったりしていわゆるキャラへの解釈違いが起こると離別の原因になったりする。

ただこれはあくまで彼女の前でしか見せない彼がいる。ということで私は納得してしまうのだがそうじゃない方も多いようで悲しい。

というか恐らくそれが原因で私のことを切る人が多い気がする。

うるせえ私たちは公式カプだし、やること全てが公式だし外野が口出しするんじゃないとすごく思う。

まあ人を切る切らないの話はさておいてそれなりに友好関係を結べることもある。

例えば返信に返信を重ねて会話をしてるうちに「あ、この人一緒に話してて意見も近いし心地いいな」と思う人も少なからずいる。

が、これが落とし穴なのだ。

友好関係を結んで、この人は私的には安定の仲だ。大切だ。と思ったとしても相手が私のことを安定とか大切だと思ってくれてることはあまりない。

実際私もあぁ、安定だなって思ってた人に切られたことなんて沢山あるし、なんだったら私と彼のカップリング好きだよ!推しカプ!!なんて言ってた子が次の日には私のことを切ってた。なんて話もある。お前は一体なんだったんだ。

人が喜ぶようなことをそれも思ってもないことを言って落とすのはやめてくれないか?精神衛生上よくない。

だから嫁垢で繋がってる人とは表面上の付き合いだと思ってるし、そういう風に付き合っていかないと離別の時が本当に辛い。

前まではフォロワーさん大事!大切!って思ってたけど最近こういったことが多すぎて誰も信用出来なくなっている。

私の大切は相手からも大切だと思われていることは無い。これだけは信じられるからモットーとして掲げていきたい。

 

さて、おまけとして先日作った隠居垢の話をしよう。

結論を先に述べると最高に生きやすい。

ちょっと夢界隈のことについて愚痴を吐いたところ私もそうだったしそれなすぎて辛いとまで言ってくれるフォロワーさんがいたのだ。

その方の話が上手くてついつい乗せられるままに愚痴を吐き続けてかなりすっきりした。

ただ1つ気にやることがあるなら、私はその人に自分の汚い思いをぶつけることでストレス解消している。その人をサンドバックにしているなと気づいたのだ。

共感してくれるからこそついつい話しすぎてしまう。調子に乗ってしまう自分が嫌だ。

またフォロワーさんとの距離感とかもすこし考えなければならないかもしれない。