限界夢女子の日々

現実と二次元の狭間に生きる夢女子の日記

痛バの話

今日3年ぶり?ぐらいに痛バを組んだ。

私のいるジャンルでは痛バを公式で出していて、各キャラのイメージカラーに則ったバックが発売されている。

ただそのバックは本当にただのトートバッグだったりリュックサックだったりで内ポケットもなくなんなら裏地もない。ただ缶バッジを指しやすいように表面はドットになってる少しお粗末なもの(私調べ)なのだ。

だが、ドットのバックばとてつもなく缶バッジが刺しやすく結構様々なサイズが発売されているため、私のジャンルの方で使ってる方は多いのではないかと思っている。

私はそこが嫌なのだ。

大好きな彼を応援するにあたってみんなが使う公式のバックを使いたくない。

私は彼のNO.1でありOnly oneでもありたいから痛バの地といえるバック部分まで同担と一緒にしたくないのである。

あと純粋に彼のカラーが自分に似合わないことに最近気づいたから公式から出てるバックじゃなくて他のバックを買った。

缶バッジの厳選に20分、構図に3分、組むのに30分の力作だ。

ただ腕がなまってたのと無地のバックは刺しにくいことに気付いた。

それでも同担と被らないバックでチャックも裏地も内ポケットもあるし、なんなら外にもポケットがある。

今の私が求めているものの全てが揃っている。

本音を言うともう2、3サイズ大きい同じバックが欲しいと思ってしまう。私は欲張りだ。

でも、公式の痛バに縛られるのはもうたくさんだからこれからはできる限り公式じゃなくて使いやすくて可愛いバックを選んでいきたいなと思った。