限界夢女子の日々

現実と二次元の狭間に生きる夢女子の日記

棲み分けの話

私は夢女子だ。

基本的には『一途嫁』と言われる人種でSNSにも専用垢がある。

そこはフォロワーさんと自分の惚気で埋まってる幸せな庭。

だけれども私はなんだかんだで現実を見てしまうことも多いし、その事で泣くことすらある。

また夢女子同士のマウンティングや意見の相違からフォロワーの入れ替わりも激しかったりする。(まあ私だけかもしれないけど)

正直な話をすると今日もまた1人私のことを切ったフォロワーさんもいる。

それは純粋に私とその方の世界観や価値観が合わなかった並びに一緒にいて疲れた等の理由があるんだろうからショックは受けるけど気にしないようにした方が身のためだから、その人は私の中で存在しなかったことにする。

 

前置きが長くなったけど本題の『棲み分けの話』をする。

私には先述した夢専用垢以外にも雑多垢がある。

そこではおおよそ100人のフォロワーさんがいて、みんな様々に呟いている。

これは自分でもどうかとは思うのだが、フォロワーさんの中には私の地雷を踏み抜いてくる人もいるしそもそも存在自体が地雷な方もいる。

ということで、最近隠居用アカウントを作成した。

本当にごく一部の身内と個人的に価値観が合いそう(偏見)で好きなフォロワーさんのみ閲覧可能なアカウントだ。

今のところそのアカウントでは好き勝手喋って好き勝手コメントして好き勝手いいねを飛ばしている。

楽しい。

 

 

だけど…

 

 

愚痴は吐けない…

 

本当に私はめんどくさい人間で、自分の想いで雁字搦めになるしそれを人前で吐き出せない。

それを見越しての隠居用アカウントだったのにな…

まあいいけどさ。

公開アカウントでは出来ない夢発言も普通に非公開アカウントではできる。

それを考えれば作ってよかった。

じゃあその雁字搦めになったら想いをどうしようかと思った時、自ジャンルで割と見かけるブログを始めようと思った。

SNSはともかくこういったブログならわざわざ検索してわざわざ私を選択してわざわざスクロールして読むという作業があると思ったら見る人は少ないのでは?と考えたからだ。

結果としては今のところ成功。

「そんなこと言うのなら非公開ブログにすればいいのに」という意見も聞こえそうだが、もう一度言うが私はめんどくさい人間だ。

やったからには周りからの目が欲しいと思ってしまう。

だからこそ、私を選択して見てくれる人読んでくれる人が反応できるブログという形式を選んだ。

見て欲しいってだけで、何もコメントが欲しいわけではないので悪しからず。

 

というわけで、棲み分けのひとつとしてよブログ開設。

これ以降はただの日常の愚痴の垂れ流しになる…はず。